<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

つわものどもが夢のあと
二週間ぶりの鍼灸院で悲鳴あげてきました。
ここしばらく眠っても眠ってもだるいわーと思ってたら、頭の上のほうの頭皮の下あたりが鬱血してて、これが頭痛やらなにやらの原因になってたらしく。なるほど。
そのようなわけで頭のてっぺんに鍼うってもらったり、ぐにぐに指圧マッサージしてもらったりしたのですが、やー、頭皮マッサージは基本的に痛気持ちいいけど痛すぎるときは悲鳴さえ出ません。無言で悶え耐えます。
最高に気持ちいいのは、後頭部を鍼の先でひたすらちくちくちくちくちくやってもらうマッサージ(?)です。ヘルメットをひとつ脱いだのか、というぐらいに頭がすっきり軽くなります。

ともあれ、桜写真ご紹介。本日は一点だけ……
Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 23:38 | さくら・さくら | -

フォルダの奥底から発掘
英国・リーズ城の桜

イギリスはケント州、リーズ城の桜さんたち。
手前には、黄色のダホディル(ラッパ水仙)。

イギリスの四月は黄水仙のシーズンで、4/21のエリザベス女王陛下の誕生日には、多くの人々がこの黄水仙を手にしてバッキンガム宮殿に駆けつけるそうです。
ユニオンジャックではなく、花を掲げるところに「イギリス人の美意識」があるのだとか。おおお。


ともあれ、日記を二日さぼったので今日は連続更新です。
Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 02:17 | さくら・さくら | -

棚からぼたもち
桜写真だけでなく、福岡ソフトバンクホークスの宮崎キャンプ写真まで送っていただけてイヤッホォオオオ!!と歓喜の雄叫びをあげたフジワラです今晩和いかがお過ごしでしょう(終盤、平静を取り繕ってみる)
送ってくださった某さん、あざっす! あざっす!!!!!

本日、所用のため博多駅に行ったんですが、小腹がすきまくってたので、迷わずクィクリーに寄りました。パールミルクティー大好きです。甘すぎないミルクティーと、もちもちした大きなタピオカがやみつきに……。
今回、はじめて仙草ゼリー入りタイプを飲んだんですが、うわーんこれも美味しいいい!!
駅に着くまでは頭痛やらなにやらでちょっとぐったりしてたんですが、用事を済ませて、クィクリーに寄って巨大タピオカを食べ尽くすころにはすっかり元気になってました。よかったよかった。

Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 23:06 | さくら・さくら | -

はぷにんぐ
パソコンが突如ネットにつながらなくなり、連続更新記録が途絶えましたorz

日々酷使しているためか、ときどき、パソコンがご機嫌ななめに陥ります。
ネットにつながらなくなるのも焦りますが、一番イヤンなのは、〆切前で超絶急いでいるときにかぎってフリーズするあの瞬間。
たしか三月刊の仕上げにかかっているときに作業窓がフリーズし、私の心もそのままフリーズしそうになったんですが、ふと思い立ち、ケータイでPC画面の写真を撮りました。そのあとは、その写真を見ながら自動保存しそこねた分の文章をあらためてぱちぱちと打ち込み、事なきを得ました。
ケータイって本当に便利だわー、としみじみ実感。
でもパソコン作業中のフリーズは心臓に悪すぎます。。。

ともあれ、送っていただいた桜写真のご紹介をば。
Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 01:58 | さくら・さくら | -

しゃかりきしゃっきり
今年のGWは四年ぶりに(……)お出かけする予定です。
しかし、それまでには●●の仕事終わらせておかなきゃ危険!ということで、シャキシャキ(当社比)動いてます。
あと、今月に入ったころから気持ちが浮上気味な感じです。
去年末からばたばたしてた一件(母の両股関節手術・入退院)完了と、スギ花粉飛散終了、そして季節が春めいてきたおかげか、私の中でのいろんなモニョモニョ感もようやく落ちついたというか。
このままダラダラぐてぐてしていてはダメだ!じゃあ試しに毎日ブログ書く!と決めたのも、些細なことだけど、意外と大きなキッカケになったのかもしれません。

そのようなわけで、近々数年ぶりに会える友達から届いた桜写真をば。

伊勢湾に臨む地方の桜さんズ1

伊勢湾に臨む地方の桜さんズ2

愛知および三重の桜だそうです。
写真を撮ったご本人のことをあれこれディープに(笑)知っているからなのか、「●さんらしい撮りかただなぁ」と感じました。
Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 23:38 | さくら・さくら | -

退避中
土曜日の昼下がりのことです。
なんとか原稿を書き上げ、発送して、これで爆睡できるぜイェー!(ランナーズハイテンション)と意気込んで帰宅するも、これから姉が一男一女をともなひて一晩里帰りすると聞き及び、泣く泣く仕事部屋に逃げました。
甥っ子(たしかもう五歳…のはず)は私を「全力で突撃してもOKな遊び相手」と認識しているらしく、会うたびに激しいタックルかまされます。余力のあるときならまだいいんですが、脱稿直後はさすがに「やめて!私のHPはもう0よ!」なので逃亡。
その後、死んだように十時間ぐっすり眠りました。
ああ、熟眠って素晴らしい…。

たっぷり眠って復活したので、送っていただいた桜写真のご紹介再開です。

Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 18:46 | さくら・さくら | -

菜種梅雨?
水曜日の福岡は雨でした。
木曜日も雨の予報。
桜さんたちも一気に散りそうな予感…。
同県民(ただし、私の住んでる日本海側ではなく太平洋側)な友達から、まさにそんな感じの桜写真届きました。

雨に散りし春よ

なんとなくうら寂しいかんじ。
でも、雨に濡れる花というのも、それはそれで情緒的であったり。
そして、この雨が降る前に咲いていた河津桜(推定)の写真ももらいました。

咲き誇れ

シャキーン!とした枝振りがまた見事であります。

Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 01:45 | さくら・さくら | -

あざァっす!!
桜の写真送ってください〜と言ってはみたものの、さっぱり反応なかったらどうしよう、とすごくドキドキしていたのですが、さっそくたくさんいただきました。
原稿の合間に眺めては、しみじみと癒されてます。
いっしょにいただくメッセージにも和んだり励まされたりしてます。
うわああん、ありがとうございます!!ラブ

そのようなわけで、いただいたお写真、少しずつ紹介させていただきますね。

Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 01:39 | さくら・さくら | -

桜便り
関西圏に住む友達から桜の写真つきメールが届いて、すっごく癒されました。



画面一面、桜!
たわわな感じがもうなんとも。
あと、青空バージョンな写真も。



日本の春ですねえ……しみじみ。

Read more ?

Posted by 藤原眞莉 at 00:40 | さくら・さくら | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金