<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

GWですね
今年は最長で、4/26〜5/6の連休になるのだとか。
ほうほう。
哀しくなるので、何日間休みなのかということは数えません……。
世の中の長期休暇とは無縁の生活です。。。
でも今年は、強行スケジュールでバーンと出かけます! ぬん!(気合い)

フジワラの地元ではいま、どんな花が見ごろですか?というご質問をいただきました。
ヒッキーな夜型人間の知るかぎり、見ごろなのはツツジとヤマボウシでしょうか。
八重桜は散りどき。
あ、藤の花はこのGW中に見ごろになるかと。近所の教会に植わっている藤棚がぼちぼちにぎわいはじめてました。
他にもいろんな花がそれぞれに咲いてて、家の近所を歩くだけでもにぎやかです。
でも、夜は相変わらず冷えます……なにゆえ! 我々はぬくい夜を断固要求する!
かと思えば、東京都心部では藤も満開だとか(桜写真といっしょに送ってくださった方、ありがとうございます!!感涙!)
もしかして帝都、博多よりもぬくいですか……!?


堤防沿いの桜1

堤防沿いの桜2

みっちいさんによる桜写真:
去年撮られたという、飛騨市(でいいんですよね??/汗)の堤防沿いの桜さんたちです。
川べりの桜っていいですよね……。春の日射しがより和らいで見えます。
飛騨では去年も今年も4/20前後が満開の時期だったそうで。
ソメイヨシノの桜前線、けっこう変則的なんですねえ…。
(今年は東京が真っ先に咲いて、九州では、なぜか鹿児島よりも福岡のほうが先に咲きだしたり)


山口県萩市・指月公園の桜1

山口県萩市・指月公園の桜2

雪夏さんによる桜写真:
山口県の日本海側、萩市の指月公園の桜だそうです。
私の記憶がたしかなら、指月公園は萩城のそば(敷地内?)だったはず。ちちち違ってたらすみません。orz 中学生のころ、一度行ったことがあります。
萩は、海がすごく綺麗だったという印象が強く残ってるんですが、この公園でもやはり桜が咲くのですね〜。桜の時期にまた行ってみたくなりました。ほわわん…。


桜写真、ひきつづきお待ちしてます。
今年のものでも、以前撮ったものでも構わないので、よろしければ下のアドレス宛てに、お気軽にお送りくださいませ。
w-world*fujiwaramari.net(*のところを@に変えて下さい)
お名前(イニシャルorハンドルネーム)、どこの桜か(地名や県名)などもいっしょに教えてくださると嬉しいです。
桜写真ご紹介は、五月末までのんびりまったり続けてく予定です。


この企画、たくさんの方のご好意で本当にたくさんの桜写真をいただいてます。ありがとうございます!!!!!
珍しい桜を教えていただいたりもして、なんだか、だんだん桜の図鑑が欲しくなってきました。
ソメイヨシノはすぐわかりますが、八重桜もたくさん種類ありますし……うずうず。
ちなみに「緑色の桜の花」と聞いた瞬間、真っ先に浮かんだのは漫画「BASARA」でした。うーんインプリンティング。。。

BASARAでの私の最愛キャラは、若旦那こと那智です。その次が聖さん。
なっちゃんとひーちゃん。
見事なまでに吉野・熊野の紀伊半島聖地コンビです。
登場したてのころから、キューンとときめいてました。
そして、リアルタイムで読んでいたころは浅葱が苦手だったんですが、いまなら可愛くて仕方ない気がします……。

Posted by 藤原眞莉 at 17:25 | さくら・さくら | -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 17:25 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金