<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

心のデトックス完了!
先月末は、毎年恒例の謝恩パーティのために東京へ行ってきました。
パーティ会場が例年と違ったのですが、よかったです、今回の会場。
ええ、なにしろワインがわんこそば状態で。
グラスに入ってる量が半分以下になると、ウェイターさんがすかさず寄ってきて注いでくれます。おかげでグビグビ飲みました。きっとボトル一本分は飲みました。
赤ワインだとさすがにつぶれてただろうけど、その日、私は正味一時間しか寝てない状態で東京にたどりついたので、無難に白ワイン♪と思って白を飲みまくり。
寝不足とはいえ、パーティ前に、ランチで石焼きビビンバを食してたおかげか、眠いー疲れたーというヘロヘロ感はまったくなく、パーティ後も朝五時までいろんな方々とおしゃべりしてました。
同じところでお仕事してるひとたちと話すのは、やっぱり刺激になります。

そんな一方、今年は真朝ユヅキちゃんのセーラー服姿見納めの年(来年春に高校卒業!)。
ああ、名残惜しい…!
ユヅキちゃんはお喋り上手指数が年々上昇してて、今年は、本当に声が出なくなるまで笑わせていただきました。楽しかった!!!

せっかく東京に行くんだし〜、ということで、東京に住んでる友達と会ったりもしてきました。
ゆっくり会うのは約三年半ぶりなお友達とは、ランチを食べるために入った店で席に着くなり、さっそく会話がエキサイトしました(着席してから十分間ぐらいはメニュー開かなかった/それでもごくふつーに接客してくださったお店の方々、本当にありがとうございます涙)。
まったく会えなかった三年のあいだ、メールを交わしたのも二度ぐらいなのに、それでもあそこまでざっくばらん(笑)にエキサイティングな時間を過ごせたのは、しみじみと嬉しかったです。

三日間のあいだにいろんなひととたっくさん話したら、気持ちがものすごくスッキリしました。
帰りの空港で思わず、「神様、ありがとー!!」と心の中で叫んだほど。

と、その帰り際といえば。
搭乗予定の飛行機が欠航になって、次の最終便に乗客を振り替えるため、出発ロビー内がピリピリと緊張した雰囲気の中、私だけはひたすら上機嫌でした。
夕食がわりに買って食べたサーモン&チーズのベーグルサンドがすごく美味しくて、いい感じにお腹もふくれてたので、変更後の搭乗口が元の搭乗口からトラック一周分ぐらい離れてたにもかかわらず、鼻唄歌いながらぽけぽけ歩きました。

でも、あの移動距離、足腰が不自由なひとや、体調悪いひとにとっては地獄だったと思います。
私の母も足が悪いのですが、以前、それでも「お急ぎください」って言って無理に走らせようとした某空港の案内係さんがいました。このときは正直、カッチーンときました。なので、意地でも走りませんでした。というか走れませんから。杖ついて歩いてるひとに向かってなんと無体な。
空港内がピカピカきれいで、売ってるお弁当が美味しい(空弁なるものが登場する数年前までは、「……」なお味のものばかりでした)のは嬉しいけど、こういうところのサービスというか配慮をもっとよくしてほしいなぁ、と思います。
(機内だと、具合の悪いひとを風通しのよい通路側の席に移動、ということをしてましたが、空港ロビー内がどうも……うーむ)


ところで。
パーティ会場で登場したスイーツはこんなんです。




サンタさんやトナカイの飾りがあんまりにも可愛いので、主食系の食べ物をお皿に取るため並んでるあいだにケータイで写真を撮り、そのあと、すかさずデザート類と可愛い飾りをお皿に確保。
ローストビーフやアスパラガスの載った皿に、プチタルトやババロアのカップが同居してるというカオスぶり。
なんにせよ、とっても美味しかったです。

Posted by 藤原眞莉 at 00:07 | 日記 | -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 00:07 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金