<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

2014年エイプリールフールまとめ
ツイッター(@fujiwaramari)で披露した四月馬鹿ネタのまとめです。

投稿順なので、各種入り乱れています。


(追記:うっかり2013年とタイトルに入れてましたが、2014年が正解ですorz)




 

【摩多羅様からのお知らせ】本日限り、僧侶カフェをオープンします。カイさんと平ちゃんが僧侶にあるまじき猫耳燕尾服姿でおもてなし♡ スイーツは尼将軍こと政子ちゃんのお手製! みんな遊びに来てね! 勿論お布施も忘れずにね☆ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

posted at 01:35:44



【その頃の王ロマ界隈】エヴァ「へー、僧侶が燕尾服! オモテナシってすごいのね。じゃあこっちは、アリア→茶屋の看板娘、ジーク→忍者、アレク→あんみつ姫、レオン兄様→暴れん坊将軍、ルウ→新選組隊服で……、あっ! 殆どのひとが逃げた!!」

posted at 01:40:23



【その頃の織田夫婦】於濃「今日はなんだか楽しい日なのね。では私、信長にミッツ・マングローブさんか美輪明宏様の格好をして欲しいわ」信長「その二人には敬称つきなのか…」
#問題はそこじゃありません

posted at 01:45:04

 

【摩多羅様からの続報】僧侶カフェ、ご好評いただいてるようで嬉しいわ♡ 先刻、あたしの青年猫耳執事を見たい、というご意見があったの。そうね…それじゃあ、さねるの新作香水とカイさんお手製おにぎりをお布施にくれたら!ね! そうしたらあなたに跪いてあ・げ・る☆ 今宵、あなただけの執事に…

posted at 19:58:56

 

【そのころの平安京メンバー】陵王「(ガラケー画面をじっと眺めながら)…僧侶かふぇの手伝いに行かずによいのか?」晴明「私は僧侶ではなく陰陽師だから行かない」陵王「だが21時頃にバニー姿の陰陽師登場、とたいむすけじゅーるにあるぞ」晴明「はぁ?」梛子「ハル、なんぞ荷物来たぞよ」晴明「」

posted at 20:05:02



【その頃の幕末京都】トワ「今日はどんな嘘も冗談も許されるんですって」斎藤「しかしながら、己が言霊を偽るのは…」トワ「そういえば沖田さんから銀の指環を左手薬指に填められて、坂本さんからは『べびーどーる』っていう薄絹を貰ったんだけど」斎藤「わかりました、まとめて斬ってまいります」

posted at 20:14:57



【幕末京都・続き】三郎「あの…止めなくていいんですか?」トワ「え?だってあれが彦様の冗談でしょ?」三郎「(いや目が本気だった…)」トワ「あ、坂本さんから三郎殿にも贈り物あるわよ。えぇと、『すくーるみずぎ』?着ても着せてもヨシ、ですって」三郎「撃ってまいります(ミニエー銃装備)」

posted at 20:25:57



【僧侶カフェなう】オーナーに代わり平三景虎改め不識庵謙信が代筆仕る。…美青年猫耳執事へのお布施用おにぎりに注文が殺到中し、カイは厨房でせっせと働いています。カイを摩多羅様の椅子に、という注文もあった模様。労働とは奉仕の精神以って臨むべしと学ぶ。…では、おにぎりをお運び致す為参る。

posted at 20:35:35

 

【その頃の織田家】於市「何を作っておるのだ」ルイス「んー?復活祭の飾りもの。これがイースターエッグ、こっちはイースターバニー。暇なら一緒に作ってよ楽しいよ?」於市「…仕方ない(黙々と粘土を捏ね出す)……なぜジッと見ておる」ルイス「うん、ウサギじゃない謎の生物の誕生を見届けたくて」

posted at 20:48:41


 

【引き続き織田家】市姫「率直に下手だと申せ。余計に厭味であろう」ルイス「んー、でも一所懸命に作ってるあなたの横顔も、いま真っ赤になって拗ねてる顔もとっても可愛いよ?」於市「…そういえば今日は嘘をついてよい日であったな」ルイス「そだね。でも、嘘つきがつく嘘はどうかなぁ?」→於市大破

posted at 20:54:03



@04Rabbit: @fujiwaramari 三郎の援護射撃に加え、斎藤さんの斬り込みですね♡
知らぬはトワちゃんばかりなり(笑)「彦様が帰ってきたらこれ着てみせようかな♪・・・でもどう着るのかな?」
総司「教えてあげようか♪」”
→トワ「じゃあ沖田さん着てみて!」沖田「」

posted at 20:56:49

 

【幕末京都なう】沖田、屯所に不在。坂本、長崎にいるとの覚馬の情報。致し方なし、としかめ面で宿所に戻る斎藤と三郎。
斎藤「只今戻りm」トワ「あ、お帰りなさーい」沖田(下帯一丁の上に無理やりベビードール着用)「お帰りなさァい、だーりん♡」
【悲報】斎藤さんが宿所の戸を壊しました

posted at 21:01:31


 

【僧侶カフェ速報】
不思議の国のアリスの白ウサギ着ぐるみを着た陰陽師、美脚披露のバニーガール陵王、エゾリスの着ぐるみを着た梛子、登場。
エゾリスにはクッキーをあげてください。表情筋は動かずとも、キラキラした目であなたを見つめます。若干遅刻した白ウサギには労いの言葉をお願いします。

posted at 21:10:01



【僧侶カフェなう】代筆の晴明です。着ぐるみなのでスマホがうまく反応しません。
ともあれひつじ、あ、失礼、執事姿の摩多羅様とあられもなき姿の陵王のツーショット写真を所望されるお嬢様方が多いです。…それにしてもどうしてあれはあの装束を着ても男前な雰囲気なのか。教えて下さい誰か…。

posted at 21:18:54

 

【僧侶カフェなう】梛子「くっきー!くっきー所望ぞ!」猫耳執事摩多羅様「はいはい。可愛いリスさんには、沢山あげる♡」梛子、包みを受け取るとお腹ポケットに入れて一枚ずつ両手で持ってmgmg 摩多羅様「やだ、かわいい!」
そう言って梛子を抱き上げて頬ずりした瞬間が今日の写メ撮影ピーク。

posted at 21:30:21



【幕末京都なう】トワ「気絶した三郎殿は、沖田さんが診ててくれるのですって。親切ね!」斎藤「いえ目覚めた時にまた地獄を見るかと…」トワ「そうねえ。あんなに肌が出るものは、会津者には難易度高いし。…あ、坂本さんから『せーらー服』と『ちゃいなどれす』も届いてるわ」斎藤「私は着ません」

posted at 21:38:17

 

【続・幕末京都なう】トワ「いえさすがに寸法違いすぎるから無理よ。彦様はいつもの彦様が一番だわ」斎藤「…光栄に存じます」トワ「ところでこの二つだと、どっちがいい?」斎藤「は……、…ちゃいなどれすでしょうか」トワ「こっちを選ぶのはむっつり助平じゃ、って坂本さんから走り書きが」斎藤「」

posted at 21:42:38


【続々・幕末京都なう】トワ「うーん、彦様はむっつり助平?」斎藤「いえ、それは…!」トワ「でも今日は嘘をついていい日だから、これも嘘ね。彦様はいやらしいことなんてしないもの」斎藤「……(揺るぎない安心と信頼がそこはかとなく辛い)」トワ「じゃあこちらの裾丈を直すから着てね♡」斎藤「」

posted at 21:50:06

 

【僧侶カフェより生中継】
ハルさん「時空を超えてグーテンターク!」ルイス「Como vai?ここからは、いろいろ吹っ切れた私とハルサン(←ここまでが名前だと思ってる)がステージを独占だよ!」カイ「ぴんくれでー(発音できない)のUFO? …って、あいつら、ものすごく動くぞ…!」

posted at 22:02:58



四月馬鹿、残り一時間ですね…
多少日付変更線超えてもネタ投下する可能性あるので、まったりお待ち下さいww

posted at 22:54:14



【僧侶カフェ終了間際 曠謄鵝屬筺次⇔猷Δ離丱法爾舛磴麥匹ったわ。堂々としているからいやらしさより美しさが際立ってたもの。カイさんもそう思わない?」カイ「登場直後にお前が目潰し攻撃してきたから何も見てねえ…」

posted at 23:39:07

 

【僧侶カフェ終了間際◆曠謄鵝屬Δ佞奸爾修Δ世辰燭錣諭じゃあカイさんがバニーちゃんやってよ!いま!着替えも手伝ってあげるから♡」カイ「一日猫耳やった後にばにぃとか、冗談はよせ!」テン(やらないの?あらあらカイさんったら呪い殺されたいのかしら?)カイ「こいつ…直接脳内に…!」

posted at 23:42:50



------- 4/2 投下分 ---------


【幕末京都なう】トワ「やだ彦様、冗談よ!冗談に決まってるじゃない!だって今日は嘘と冗談を言っていい日でしょ?」斎藤「…左様にございますか」トワ「ええ!あ、でも、普段の彦様が一番いい、っていうのは本当よ?」斎藤「……(す、っと身を寄せつつ)有難うございます」トワ(みみみ耳元で…!)

posted at 00:03:21

 

【お手伝い後の安部家】梛子「ヤス、おすそわけおすそわけ」保名「おや、珍しい食べ物だな」梛子「えぞりすなる装束を着ておったら、いと多きものより渡されたぞなもし」保名「えぞりす?」梛子「時計をかけた白兎と、あみたいつとぴんひーる纏いし黒兎もいたぞよ」保名「…晴明、出てきて説明せよ!」

posted at 00:18:21

 

【帰宅した若夫婦 枩果澄…疲れた(げんなり)」陵王「そうか。では枕を貸そう(正座した自分の腿ポン)」晴明「いやその前に何故その格好のままなんだ」陵王「この装束は動きやすい。だが着替えるべきか?」晴明「…………」陵王「?」晴明「…とりあえず、膝を借りる」
#プライド終了のお知らせ

posted at 02:55:20



【幕末京都なう延長戦】トワ「…っえうぃえェ…」斎藤「いま不思議な声が聞こえましたが。どうされましたか」トワ「だって彦様の声や息が耳にかかってくすぐったいし、フワフワして…。なにこれ?」斎藤「…さあ?(耳元で苦笑)」トワ「ひひひ彦様離れて一旦離れて!」
※当然、部屋の外に沖田います

 

【その頃の織田夫婦】於濃「どらっぐすとあ、というところに行けば、様々な化粧道具が揃うのですって。楽しみだわ」信長「安物なぞ使うな、肌が荒れる。行くならばブランド直営店だ。さあこのカタログの中から選べ」
#問題が完全に斜め上へ逸れてるのでそっとしておきましょう

posted at 03:11:44

 

【帰宅した若夫婦◆枳屮織ぅ弔良┐鯔蹐砲靴燭號砲砲瓩辰舛稾嵬椶付くという危険も顧みずに晴明さん、そのまま熟睡。陵王もウトウト眠くなり、結果、イナバウアースペシャル状態で爆睡。

posted at 04:12:33



【平安パパさん的速報】どうにもいかがわしい処へ出向いたと思しき息子を叱ろうと部屋を訪ねたら、夫婦揃って熟睡中。これでは身体が冷えると思い、手近にあった衣をふたつ、それぞれに掛けてホッとひと息。梛子のお土産クッキーは保名と梛子で美味しく頂きました。エゾリス着ぐるみの防寒性も発見。

posted at 04:18:23

 

どうでもいい補足ですが、ルイスの言ってた「Como vai?」はポルトガル語で「ご機嫌いかが?」でする。

posted at 08:59:49

 

【その後の幕末京都速報】一番隊組長沖田の通報により、三番隊組長斎藤が参謀伊東および八番隊組長藤堂から呼び出しを受けた模様【油断大敵】

posted at 09:39:17



……以上です!!!

Posted by 藤原眞莉 at 04:23 | ツイッタ企画 | -


Posted by スポンサードリンク at 04:23 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金