<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

半死半生からの脱却をはかりたいと思いつつも
気がつけば4月も下旬に入っていました。。。

そして、このブログのプロフィールページから、こっそりつなげてるメールフォーム、メッセージ転送先のメアドを古いまま一年半放置していたことに、ついさっき気がつきました。。。。。。。。。

ごめんなさいごめんなさいまじごめんなさいすみませんんんんん!!!!!!!

今年になっていただいた分はログを拾えましたが、も、もし2010年にメルフォからメッセージくださったかた、いらっしゃったのなら、たたたた大変申し訳ありませんでしたウワァァァァァァァァァァァ!!!


今年の私の誕生日にメッセージくださったかた、
前回の記事更新の後にメッセージくださったかたがた、ありがとうございます。
出来不出来とかなんかいろいろ諸々思うところあれども、かつて、必死に創って世に送り出した作品を今でも大事にしていただいて、それだけでも充分なのに、あらてめて声を言葉を届けてもらえるというのは、ほんとうに、ものすごく、幸せです。



小説書いてない今現在、自分のPCでネットにつなぐ時間が週に1、2回、半月ぐらいPCノータッチ期間とかがよくあります。

なので、このブログを覗いてくださる方にせめて、文庫収録されていない短編小説やらなにやらを載せて楽しんでいただければな〜と考えたりしたのですが……、、、、、、、
文章をweb用データにコピペすることはともかく、ルビ入れ作業がとんでもないことになりそうだと気づいて壮大に挫折しましたすみません。。。。。。。。。。
文庫未収録、といったら10年以上前に書いた「この月闇に生まれて」が一番に浮かんだんですが、あれはたしか終盤部分リライトして雑誌掲載したもので。しかしどこをどうリライトしたのか皆目思い出せない、つーかコバルト読者向けに話を整える必要ないならいっそオリジナル状態に戻して……とか様々な思いが駆けめぐったのですが、400字詰め原稿用紙に換算して320枚ぐらいな物語を、ごちゃごちゃルビ振られた状態で読むとか、それ、なんて拷問?

……ケータイ小説とかネット小説のためのフリープログラムとかCGIとか、そういったサービスをご存じの方、もしいらっしゃったら、プロフページにあるメルフォから是非ご一報願いますorz

サイト作っていじることからも完全に遠のいてるのでブログパーツとかもなにがなんだかさっぱりだし、昨今話題のツイッターの読み方さえ未だわかりません。
去年、ホークスがリーグ優勝するかどうかがかかった試合のネットチィ畏敬画面の脇で、視聴者のつぶやきが滝のように流れていくのは楽しく眺めてましたが、数珠つながりになってる記事はどうやって読めばいいのか本当にわからないです。
RTて……ナンですのん……。。


しかしながら過去作品発掘ばかりというのもなー、とも思うので、時間見つけて、ブログでも手軽に読める何かをお届けできたらなぁ、と考えてます。
たとえば、アナザーワールド(※)な姫神さまin島原の乱とか。

※)アナザーワールド=カイさんが摩多羅様の婿になるバージョン

そうなると天草四郎時貞は、当然彼です。頭文字がLの彼。
彼以外ありえない、というより、そのための伏線としてあのようなバックボーンで登場と相成ったわけで。ごにょごにょ。



長い記事になってしまったので、今回はこのへんで。





ものすごくどうでもいい追記:

去年の私の行動録(音楽まみれ)

2月:Kalafinaの大阪ライヴに参戦、生歌に感激の涙
5月:KalafinaのRedMoonツアーに参戦、一緒に行った友達と互いに号泣しすぎてエクトプラズムひっこ抜かれる
6月:サンホラ国王生誕祭ライヴ3D中継@トリ●ス久山に参戦。星間トンネルでジャンプしまくり。上映終了後、最終バスを逃して、その場に居たローランたちと相談してタクシー相乗りしたり、ライヴ感想でキャッキャッ盛り上がったのは素敵な思い出。
8月:長年の夢だった、つかこうへい原作「広島に原爆を落とす日」を観劇。泣いて泣いてハンカチが殉職、ハナかむためのポケットティッシュまで尽きたほど泣きじゃくった。そして友達と三日間カラオケに通い、ボカロしばりカラオケ大会も開催。超絶楽しかった。
10月前半:ホークスが逆転優勝するとは正直、夢にも思わず。(ビールかけ祭りと言ふ名の祝勝会で、秋山監督に「おまえら、ちゃんと話を聞けー!!」とマイクで怒鳴られるほど、各々のかぶりもの片手にキャッキャッはしゃいでた選手たちがかわいくてそれだけでしあわせでした)
10月後半:一年半ぶりのTHE BACK HONEライヴで大いにはじけましたィヤッフー!
11月:こっこさんライヴに参戦。生で聴く「ニライカナイ」すごかった。あっちゃんあいしてるー!!!
12月:サンホラ第七の地平線、あまりに素晴らしすぎて悶絶。しかしカラオケの難易度が過去の比ではなくなってきてる……これもローランに与えれし宿命ですか、陛下!

Posted by 藤原眞莉 at 01:10 | 日記 | -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 01:10 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金