<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

大晦日ですね
ずいぶんと久しぶりの日記で失礼します。。

博多は本日、雪が降ったりやんだりです。
運動不足解消のためにたまには、とチャリに乗らずに歩いてたら、黒いコートが雪まみれに。
でも軽く吹雪になって、大人たちが身を縮めて歩くのをよそに、キャッキャッとはしゃいでるちっさい子供たちの姿に超絶和みました。
冬だなぁ。
それぞれの季節。



さて、わたくしめの近況ですが。

今年後半は、完全に休筆状態でした。
何故、と訊かれたら、小説を創り出せる状況下になかった、というのが答えです。
なんやかんやの不調がもう絶対的にどうにもならないことになったので、お休みすることを選びました。 
アトピーで全身でろでろになって痛みと痒みとでまじで眠れなかったりとか。とか。

まあ、生きてたらそんな時期もあるわいな、と。
私自身は開き直れるのですが、
私の書く物語を(いまでも)待っているひとたちがいるのなら、ただただ申し訳ないです。


「もう金輪際、何も書かない!!」と本気で思って小説書き生活から離れたのですが、離れてみると、やはり書きたいなぁ、と感じています。
中途半端な距離の置きかたでは感じることの出来なかったであろうことを、いろいろ感じながら、今現在に至ります。
11月末にあったコバルト謝恩パーティーでも、二年ぶりに会う作家さんたちといっぱい話して、また、会場に招待されていた読者審査員さんとお話しする機会にも恵まれて、本当にたくさんのことを感じました。


なもので、
これから先、
私がまたなにか書き綴る物語があって、それを見かけたのなら、「あ、またやってやがる」と思っていただければ、それがなによりです。



それでは皆様、よいお年を。






私信的追伸:

謝恩会でお会いしたとき、「あ、じゃあ本送りますからー!」と約束させていただいた方、ここをご覧になってたら、こちらからご連絡お願いしますすすすすすすみませんorz
お話しして名刺もいただいたあと、私、二次会三次会でさらに酒を飲んだので、お話しさせていただいた方がどなただったのかわからなくなってしまったのです……(最悪すぎる)























余談。

王ロマは「花の都を旅立つ姫君」で最終巻、となっていますが。
私の頭の中ではどうにもこうにも話が終わってなくて、未だ頻繁に、この物語で出てくるひとたちが頭の中であれやこれやと動いてます。
なので、そんななかのひとつを試しにアウトプットしてみたら、ようやくアレックスというキャラクターの着地点が見つかって目からウロコでした。
そうか、私は「この彼」にたどり着きたかったのか! 
気づくの遅ッッッ!!!!!!!
だけど「この彼」、多くのアレクファンにとっては望まざる彼であることに間違いないので、永久封印しておきます。

ただ、王ロマのフラッシュゲームを作る、という夢はあきらめたくない………のですが、キャライラストのないフラッシュゲームってどうなんだ。
エヴァが舞踏会で踊るパートナーを選ぶ(選んだパートナーによって話が変わる)、というだけの単純明解なフラッシュゲームなんですが、よく考えたらテキストだけでも充分……、、、いやいやいや、やっぱり各キャラのイメージにあわせた音楽とか背景欲しい!
というか、パートナーに指名されたアレックスが、「姫君……」とうっとり喜ぶ瞬間のきらきらきらーん☆な演出を作ってみたいだけです。このうえもなく乙女な効果音や音楽を入れたい。笑。

Posted by 藤原眞莉 at 16:03 | 日記 | -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at 16:03 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金