<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

WBC第一ラウンド
昨夜は大騒ぎでした。
イチローはイチローなんだから多少打撃不振がつづいてもそこまで深刻になるこたァなか!と思いつつ、やっぱり打ってくれるとスカッとしますね! あああよかった〜!
二打席目のバントはびっくりしました。
バントするイチローなんて……オリックス時代にもなかなか記憶にないような。
ああっ仰木監督、天国のそちらでも中継を見てますか…!

去年のオリンピックのことがあるので、きっと今日は胃の痛くなるような試合展開(先制点を取られて苦しめられるか、一点差を競う投手戦)だろうと覚悟してたら、まさかのコールドゲーム。
同じく中継見てる友達とメールしながらTVにかじりつきだったんですが、福岡地方、途中でまさかの地震発生。
そして、その直後から突然の腹痛発生。 
な ぜ … !

厠にしばらくこもってたら、いつのまにか日本のピッチャーが交替してて、守備に宗リン(川崎選手)がいました。
ちょ、杉内投手とジョー(城島選手)の久々のバッテリーをもっと堪能したかったのに!orz


明日は第一ラウンドの決勝ですよ。
今度こそ接戦になりそうな予感。
日本の先発、調べてみたら、楽天イーグルスのひーちゃん(岩隈投手)なんですね。どっきどき。




選手を愛称で呼ぶの、ファンのあいだでは「ああ、あのひとのことね」とすぐ伝わるのですが、しかし、「まーくん」は少なくとも二人いるのでたまに混乱します。
楽天のまーくん(田中将大投手)と、ホークスのまーくん(馬原投手)…。
「まっちゃん」だと松中選手です。
「しゅんちゃん」は、世界一低いアンダースローでおなじみのロッテの渡辺俊介投手。

ホークスの選手だと、

・わっち=和田選手
・ヒロシ=柴原洋選手
・なぎぃ=新垣渚選手
・お杉=杉内投手
・しょーちゃん=井手正太郎選手
・トリさん=鳥越二軍監督

などなど。
これを憶えれば、あなたも鷹党。
本多選手=ポンちゃんというのもあるんですが、これはファン命名ではなく、選手同士で呼び合ってたところから来てるというのがなんとも。
(川崎選手が試合後のお立ち台でうっかりそちらの名前で呼んでしまったため、ファンのあいだでも浸透、定着)
ハタチもとうに超えた大人の男たちが、そんなかわゆらしい愛称使ってるなんて……ぷるぷる。

Posted by 藤原眞莉 at 17:23 | 野球話 | -


Posted by スポンサードリンク at 17:23 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金