<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

これはがまんできなかった
Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]
Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 [DVD]
梶浦由記

去年、梶さんとRevo陛下(@サンホラ)のコラボ企画、Dream Port Liveに行ったときに初めて梶さんの音楽を聴きました。
ぞっこん惚れました。
ライヴ行かない?と誘ってくれた友達に激しく感謝です。

ドリポライヴの最後には、梶さんチームとサンホラチームがお互いの楽曲をアレンジしたものを演ってくれたのですが、梶さんによる「少年は剣を…(マキシシングル)」収録の三曲三重奏は神技すぎました。どうしてあんなアレンジが可能なのか…!
Revo陛下による「ヤンマーニ一緒だったのに」は爆笑しました。原曲知らなくても笑えました。
ドリポライヴの映像、コラボ曲しかDVD化してないのはもったいないな〜と思いつつも、だからこそライヴに突撃してよかったなぁともしみじみ。
REMIさんヴォーカルよる「壊れたマリオネット」が聴けたときは、感激のあまりに涙でました。
すごかったなぁ、ドリポ!

……と、そんなこんなで「ライヴでの梶さんのすごさ」をまた体感したくてDVDげっとです。(前置き長すぎ)
時間なくてまだ半分しか見てないのですが、やっぱりすごい! すごいです! 一曲ごとに鳥肌…!
4人の歌姫ズの、奏でるように歌う声はほんとうに素敵です。
中低音域担当のKEIKOさんがヴィジュアルも歌声も好きすぎて困ります。顔ちっちゃい! 顔ちっちゃいい!!
KAORIことかおりん(サンホラでもおなじみのかおりん)は、やはりライヴがよいです。のびがあってグイグイ攻める声! そして、かおりん若すぎて腰ぬける!(去年でやっとハタチって! 若っっ!)

だけどライヴで欠かせないのは、梶さんのMCです。
ドリポのときも悶えましたが、ああ、梶さん、なんとかわゆらしい御方なのでしょう…!
梶さんのおしゃべりにはマイナスイオンがあふれてます。癒されます。心がほっこりします。

Posted by 藤原眞莉 at 11:05 | オススメなもの | -


Posted by スポンサードリンク at 11:05 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金