<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

そろそろ解禁
新刊「神巫うさぎと嵐を招く王子様」、発売から一週間以上経ったので、ネタばれ的な話題をちょこちょこと。

 

……と思っていざ書こうとしたら、なにを書いてよいものやら。

えぇと。
カバーイラストですが、今回は、「こういう並び方の三人でお願いしまっす」と私から発案させていただきました。
こんなふうに ↓

フジワラ「内容的にはエルドがセンター・ポジションですけど、あくまでも美和がヒロインなので美和を真ん中にしてあげてください」
担当さん「わかりました、それでうまく騙しましょう(誇大解釈的要約)」

でも担当さんからイラストの鳴海さんへこの旨が伝えられたとき、鳴海さんも「あ、(その三人なら)エルドが真ん中だと思いました」と仰せになったとか。

シリーズ二冊目の表紙でいきなりそんな危険に晒された美和ですが、担当さんからは「リリのほうが正統派ヒロインっぽいですね」と評されました。
ん?
んん?(本文を読み返してみる)
……わあ、ほんとだ。orz

ヒロイン道は険しいね、美和!(ひとごとのように)


作中で出てくる墨色飴(仮称)のモデルは、知っているひとはよくご存じであろう、「世界一まずい飴」ことサルミアッキです。
PCからご覧の方は、こちらのサイトさんをご参照ください。
このサイトさんに置いてある他のレポートを読んでたら、「百味ビーンズ」は世界一スリリングなジェリービーンズだという気がしてなりません。英和辞典で和訳してみて「ぎええええ」と叫ぶこと数回。。


あと、挿絵の一枚目を見せていただいたとき、奇声を発しました。
どういう類の奇声であるのかはイラストをご覧いただくのが一番なので省きますが、さんざん悶えたあと、エルドの服装に気づいて、今度は別の意味で悶えました。
ナイス・ジャージ。

Posted by 藤原眞莉 at 01:58 | お仕事関連 | -


Posted by スポンサードリンク at 01:58 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金