<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

今年のクリスマス戦線
 いつ下降線になるかわからない体調を抱えてのドッキドキの戦いだったんですが、なんとか無事に終わりました。
でも、無事ではないといえば無事ではない〆切模様。
関係者の皆々様方、ほんとにすみませんアウアウorz

ともあれ、次の新刊は二月です。
タイトルは「神巫うさぎと嵐を呼ぶ王子様」。
詳細はまた、後日あらためて!


今日の夜か明日あたり、マイ姉上が甥っこ(来年小学生)と姪っこ(一歳ちょっと)とともに家に帰ってくるようで、〆切直後で気力体力ナシの私はビクビク怯えてます。

しかし、甥っこはずいぶんと成長したものです。
幼少のみぎりより私のことは「ねーねー」と教え込み、「叔母ちゃん」と呼ぼうものなら人生の厳しさを教えてやらにゃいかんと常々思ってるんですが、そんな先日のこと。
クリスマス当日の夜に、甥っこと電話で話しました。

「ねーねーのところにサンタさん来た?」
「いや来てないよー。ねーねーはもうおとなだから来ないんだよ」
「でも、●ちゃん(自分のこと)のおかあさんもおとなだけど、サンタさん来たよ?」
「ほほう」

ええい、まどろっこしい! むしろ俺がサンタだ!と叫びたいところでしたが、オトナなのでこらえました。
とりあえず、我が家の猫のところには猫のサンタさんが来たと伝えました。まちがってない。猫にプレゼントあげるのは常に私。それはすなわち、俺が(略)

ちなみに我が家のクリスマス用のケーキは、26日の夕方に届きました。
発送日とお届け日を間違って注文してたせいです。orz

Posted by 藤原眞莉 at 15:31 | お仕事関連 | -


Posted by スポンサードリンク at 15:31 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金