<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

桜の花びらはひんやりしてる
北海道・偕楽園

北海道・偕楽園2

偕楽園のスモモさん

agehaさんからいただいた桜写真:

北海道は札幌市にある偕楽園という公園にいらっしゃる、かわゆらしいヤマザクラさんとスモモさんです。咲き始めのころの写真だそうです。………いまはもちろん、とうに深緑のころかと思われます。あうう、すみません。。。
北海道の春といえば、春先の花がいっせいに咲くというイメージなんですが、いくらいっせいだといっても、やはりヤマザクラさんたちが先なのですね。
私の知っている「北海道の春」は函館と江差(←開陽丸をおっかけて旅しました)だけなので、いつかは春先の札幌も訪れてみたいです。きっと……………九州人の私にはまだまだ凍える寒さなことでしょう orz

ところで、agehaさんは日ハムファンだそうで。
ハム……22日の試合のひちょり氏登場のところをライヴで見てみたかったです……。
HOKKAIDO!


岐阜県・多治見市の桜さん

らいさんからいただいた桜写真:

岐阜県は多治見市の桜さんです。
改めて眺めると、ああ春だなぁ、としみじみです。薄紅の花が咲いて春を知らせる季節は、やはり素敵です。そして真夏に桜の写真を見ると、花冷えのころの寒さがものすごく懐かしいです(笑)
ちなみに多治見市は「日本一暑い街で有名」とのことです。おおおおお。今日もやはり暑かったのでしょうか。ニュースで毎日、日本のどこそこの街で●●度(猛暑日の温度)、と聞くだけでクラクラします…。



先日ゲットしたおニュウのパソコンですが、愛用のワープロソフトをVista対応のものにバージョンアップしました。本当は旧タイプのものを無理やりインストールしてそのまま使おうとしたのですが、あまりにも使い勝手が悪かったので仕方なくバージョンアップしたものの、それでも使い勝手が悪いです……。
かれこれ十五年間通用してきた常識が通じません。
だけど、新しいほうはネットにつないでおらず、セキュリティソフトも入れていないので、起動がめちゃくちゃ速いです。今まで使ってきたものは電源入れて15分ぐらい待たないと安定しなかったんですが、新入りちゃんはただいま30秒ほどで作業OKです。感涙ものです。でも文章打ちにくい…っ!
がむばって仲良しこよしになろうと思います、押忍。

Posted by 藤原眞莉 at 22:10 | さくら・さくら | -


Posted by スポンサードリンク at 22:10 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金