<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

地名を聞くだけで心騒ぐ
東日本は梅雨明け間近、西日本というか九州は超真夏ですぜベイベー、な感じに毎日暑いですね。
今日の福岡は最高気温35℃だそうです。
「だそうです」というのは、本日、未だ外に一歩も出てないのでその猛暑ぶりを肌で感じてはいないからです。なんだかもう怖くて出られない…。
夏祭りとか、浴衣とか、風鈴とか、夏の風物詩は好きなのですが、夏の暑さは悶絶苦手です。アトピーで日光アレルギーなので、お肌のトラブルで泣きそうになります。でも真夏の沖縄は大好きです。ああ、愛しの八重山諸島……。


そのようなわけで、すっかり夏になってしまいましたが(白目)、桜写真ご紹介まだ続きます。まだまだたくさんあるんですっ……!

愛知・岡崎公園1

愛知・岡崎公園2


愛知・岡崎公園3

愛知・岡崎公園4

いよかんさんに送っていただいた桜写真:

愛知県岡崎市の、岡崎城のおとなりにある岡崎公園の桜さんたちだそうです。
お城のとなり、ということは、二枚目の写真に映っているのはお堀でしょうか?
そして岡崎城といえば、徳川家康ゆかりの城であり、その家康さんの息子・信康と、信長の娘・五徳が暮らしていたお城です。信康切腹事件にはなにかと思い入れがあるので、いただいた写真を眺めながら、ちょっとひたってしまいます…。夕暮れの気配がする感じがまた。
どうもありがとうございました!

Posted by 藤原眞莉 at 17:11 | さくら・さくら | -


Posted by スポンサードリンク at 17:11 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金