<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

PCの暴走
記事書いてる途中でなぜか作業窓が消えて、文章すっ飛びました orz
この程度で凹んでたんじゃあ人生やってらんねえぜ!と自らを奮い立たせてワンモアトラーイな今現在です。
うん、今日は坦々麺食べたから頑張れる!(朝、起きた瞬間から坦々麺が食べたくて食べたくてたまらなかったのでお出かけして食べてきました。満足)

そんな本日、近畿・東海・関東甲信は梅雨入りしたそうで。
北部九州がまだ梅雨入り宣言出てないのは、太平洋側ではないからでしょうか?
しかしながら、桜写真ご紹介はまだまだまーだ続きます。桜の花はいつ見ても美しい、ということでご容赦くださいませ…。



愛知・香嵐渓近くの

愛知・香嵐渓近くの2

綿木白亜さんからいただいた桜写真:
愛知県の香嵐渓の近くで撮ったものだそうです。
桜は、咲く前の幹の色、花が咲いたところ、花の散る姿、花骸、新緑、深緑、そして紅葉、落陽……と四季ごとに表情を変えていくのが本当に「日本らしさ」を表わしている気がします。地面を覆い尽くすように散った花びらもまたいいですよね。

白亜さんからは先日、歴代首相の顔イラストが入った湯飲みの写真も送っていただきました。ちゃんと現首相のお顔もありました。
……ということは、首相が交替するたびに湯飲みの絵柄も更新(?)されていくのですよね。社会科のテスト対策にも役立ちそうな湯飲みです。

歴代●●の湯飲みといえば、私は徳川十五代の名前入り湯飲みを持ってます。
たしか、幕末シリーズを書いてたころにゲットしたものなんですが……どこで買ったのかがサッパリ思い出せません。。。

Posted by 藤原眞莉 at 18:42 | さくら・さくら | -


Posted by スポンサードリンク at 18:42 | - | -

Recent Entries

Categories

Archives

Bookmarks

Profile

クリック募金